· 

出会うべくして




いつも言ってる気がするけど「つぶつぶ料理教室を開いてよかった〜♡」



今日もそんなレッスンが開催できました!



つぶつぶ雑穀を使った簡単スープの体験レッスンだったのですが、メンバーの巡り合わせが濃ゆかった。。



わたしを含めて、癌経験者(現在進行形)が3名、そこに製薬会社で研究職に携わっていた方1名。世間一般とは「真逆の」真の情報が出るわ出るわ…。アメリカやヨーロッパでは抗がん剤はもうあまり使われてないのは知っていましたが「え、もう全て禁止されてるんですか。」「全部、日本輸出用なんですね〜」など、わたしもまた情報をアップデートできました♪



ご自分の健康のためだったり、こどものアトピーがきっかけだったり、理由はそれぞれでしょうけど、食に気をつけようと思ってつぶつぶにピンと来てくださる方は松果体の状態がいいというか、アンテナ感度が高い方が本当に多い!



でも、世間一般はまだそうではない同調圧力がすごいから、こうやって「だよね〜」と確認し合える場って大事だなと感じます。



参加者さんの日程変更などがあり「今日集まる皆さまが、最善の巡り合わせで楽しめますように」と心を込めて準備させていただきましたが、まさかこのような場になるとはわたしもびっくりでした。




˖参加者さんのご感想 .˖


本日の出会いに感謝です。
日々、健康に関して考えている事などお話できて
とても有意義な時間が過ごせました。
ありがとうございました。
全てのお料理おいしかったです。(上鶴都さま)


とても簡単なのにとっても美味しくて
身体にも良いので家でも取り入れたいと思います。
料理レッスン以外にも有益な情報をいっぱい聞けて
よかったです。(まさぷーちんさま)


スープがこんなにおいしいとは!
自分でも少しずつスープを作っていきたいです。(正生さま)


超シンプルでいいですね。
おいしかったです♡
高齢になるにつれてかんたん、おいしい はとてもいいです。
原点にもどって体調をととのえていきたいです。
雑穀をふんだんに使って料理してみたい。
(トメさん)



美味しい料理をつくる力は
美味しい人生をつくる力になる



つぶつぶ雑穀を食べて
つぶつぶ料理を伝えて
どんどん現実が変化してゆくのを感じます♡



社会も世界も大激変している今
自分の問題を乗り越える過程で気づいた何かを携え
草の根活動を始める人が爆発的に増えています。



特に、ママ達、動いてますよね。
キッチンから世界を変えてゆく
絵空事ではなく現実化していってます。



来月からは全国のつぶつぶ料理教室で大好評開催されている「7つのキーフードレッスン〜全3回〜」が福岡つぶつぶ料理教室 
kitchengardenméditerranée (キッチンガーデンメディテラネ)でもスタートします!



初回はなんと元旦から笑 
2024年を「健康が当たり前のわたし」になって輝いて生きたい!という方、帰省するし参加してみようかなという方!どしどしご参加ください♪ 心よりお待ちしております♡



レッスン詳細情報は公式サイトよりご覧ください。
お気に入り登録すると最新情報をお届けします♡



お読みくださり、ありがとうございました!





前の記事


未来食セミナーscene1 開催レポ


つぶつぶ雑穀スープ体験レッスン開催しました


つぶつぶ創始者ゆみこと九州旅