· 

つぶつぶ雑穀スープ体験レッスン開催しました。




しばらくトークライブに集中していたので久しぶりのレッスンを開催しました♪ 未来食つぶつぶって何?どんな教室?のミニレクチャー付き、つぶつぶ雑穀を使った簡単にできるスープ体験レッスンです。先日のつぶつぶトークライブに参加された3名さまとそのお友達が来てくださいました。



お子さんが小さかった頃、アトピーがきっかけで食を模索しはじめ「未来食」も読んでいらしたという方がお隣の市にいたなんて!トークライブを機につぶつぶと再会し、刺激をもらえたと言っていただけました。


わたしもつぶつぶをご存知の方に出会えて幸せです。トークライブではたくさんの人が来てくれて、ゆっくりお一人お一人とお話できなかったので今日は嬉しかったです。



畑で有機栽培を実践しているので雑穀もぜひ育ててみたい!という仲間もまた新たに現れました。お友達もマコモの栽培加工に参加されていたりして広い京築地域、土地もふんだんにあれば食意識、農意識が高い方が多い!豊の国からつぶつぶ雑穀の里を広めてゆくという夢がどんどん実現できそうです。



また、こどもの幼稚園が一緒だった麻里子さんも参加してくれました。癌宣告当時、自己流玄米菜食で激ヤセしてわたしの顔が土色になっていた話なども聞かせてくれました。当時は「お医者さんにあなたは癌で死ぬと言われた」なんて伝えていませんでした(そんな言葉を発するなんて耐えられないくらい弱ってましたし、そもそも本音を開示して生きていなかった。)が「その時その時で印象がすごく違ってた」そうです。やはり身体や心の状態が見た目にも現れていたのですね。



今日はまた素敵な出会いに恵まれて感謝♡
つぶつぶ雑穀の美味しさを感じてもらって
未来食の良さも知ってもらえて、良き1日でした。

 

 

 

いよいよ今週末、

わたしの人生大転換のきっかけとなった

未来食セミナーscene I を

福岡つぶつぶ料理教室

キッチンガーデンメディテラネで開催!

 

お申込みは12月8日(金)23:59まで受付けています。

こちらより





次回レッスンのお知らせ


現在アップしているつぶつぶ雑穀スープ体験レッスンは全て満席です。1月2月にももう少し開催しようと思いますので、日程合う方はぜひご参加ください。お待ちしています。



12月23日(土)
Xmasスペシャルレッスン⭐︎ごぼうの赤ワイン煮

12月26日(水)
ベジおせちレッスン




1月からは「7つのキーフードレッスン〜全3回〜」
4月からはいよいよ毎月仲間と参加できる本科も開始予定ですので、お楽しみに♡



公式サイトにお気に入り登録していただくと最新情報をお届けします。



お読みくださりありがとうございました。




関連記事



トークライブ大成功


誕生日を前に


標準医療を受けないという選択