· 

トークライブ大成功!



大地とつながる食と生き方
つぶつぶトークライブ @福岡築上



おかげさまで大反響で開催できました!



˖参加された方からの感想 .˖


登壇される皆さんがお肌ツヤツヤで実年齢より若く見えることに驚きました。これもつぶつぶのおかげなのかなと思いながら。ただ食生活を変えるというだけにとどまらない可能性を感じました。
 築上町で9時半からというスケジュールが少しこたえましたが…頑張って早起きしてよかったです。(NMさま)


子供のアトピーや偏食で悩んでいて、どうしたらBestなのか…?と色々探していました。そんな時に、たまたま来た場所にチラシが置いてあって「わたしが求めていたものがある!」と直感で感じ申し込んで、大正解でした。とても良かったです。私も実践していきたいと思いました。(MMさま)



雑穀を生活に取り入れたいと思います。
農業をやっているので生産にも取り組みたいが、生産、収穫方法がわからないので勉強したい。(MUさま)


↑ ↑ ↑


感想ここまで。



平日の朝9時半という早い時間帯でしたが

町内、県内はもとより大分、佐賀、長崎、熊本 と九州全域から

そして山口、広島、なんと岐阜からも!

80名以上の方にご参加いただき大反響をいただきました。





つぶつぶ創始者大谷ゆみこ






書籍コーナーも大賑わい!「7つのキーフード」は多めに用意していたのですが、あまりの反響に見本の私物まで売れてしまいました。雑穀栽培の本もたくさんの方にお買い求めいただき、嬉しい限りです。






トークライブ後のグループセッションには参加希望者が殺到し、増席しても足りないぐらいでした。お断りした皆さま、申し訳ございません。







試食でお渡しした


・六縠ごはんとエゴマふりかけ


・つぶプルクリーム






心強いスタッフが支えてくれました。




わたしの人生を変えてくれたつぶつぶを伝えたい!

という熱い思いはあるものの、こんな大きなイベントを開催するなんてもちろん初めてだし他会場と違って、近くにつぶつぶを実践している仲間もいない中本当にできるのだろうか、無謀なことをしているのではないかと準備期間は大きな不安に襲われることもありました。




でも、いつもは無言の父がチラシ配りを手伝ってくれたり、興味を持ってくれた方がお知り合いに声をかけてくださったり、たくさんの方に「応援してるよ!」と言ってもらえたり…思い切って挑戦してみたら、それまで自分の知らなかった世界が広がっていきました。




正直なことを申し上げると「10人も集まらなかったらどうしよう・・」と思っていました。でもこんなにもたくさんの人が集まってくださり、響いてくれて挑戦してよかった!!と今は達成感にひたっています。




ここまでわたしが変われたのは未来食セミナーを受講してつぶつぶを実践するようになったおかげです皆さんもぜひ、未知のことに新しい一歩を踏み出してみてください。





福岡つぶつぶ料理教室 

kitchen garden méditerranée 

近日開催予定のレッスン



11/27() 12/5() 12/13() 雑穀スープ体験

12/23() ごぼうの赤ワイン煮

12/26() ベジおせち3品

1/1() 7つのキーフード①


未来食セミナーscene1   12/2() 12/9() 




お申込みはこちら







次の記事 



つぶつぶ創始者ゆみこと九州旅①





関連記事



つぶつぶ



未来食でライフシフト





食リセット、体系的に学びたい方には



未来食セミナー



未来食セミナー全国開催日程