· 

トークライブ開催への想い

 

 

日本の南仏 福岡県は築上町で未来食つぶつぶを伝えています。つぶつぶ料理コーチの増田直子です。

 

 

3年前がん宣告され医師に「あなた死ぬよ」と言われました。でも病院での治療は一切していません。

 

 

だって現代は、医療をはじめ食、教育など要所要所が狂わされ生命が蹂躙されている、真実とは「真逆」の世界だと気づいてしまったから!

 

 

食と生き方の大転換で治す!

 

 

わたし同様瀕死状態の自然環境や社会システムごと元気になってゆく!

 

 

そんな仲間と繋がってゆき、新しい社会の基盤を創ってゆく!

 

 

これをわたしの使命として、燃えてます。

 

 

 

がん宣告を機に出会い、一縷の希望を感じた「未来食つぶつぶ」の世界に飛び込んでみたらなんと・・病を克服しただけではありませんでした。



本当の自分の気持ちを尊重できるようになって離婚に踏み切れました。



ずっと求めていた天職に出会えました。



誰にも相手にされない屑人間だと自信を失っていたわたしの家に、世界中から素敵な人たちがやってくる現実が生まれました。



想像以上の変化が次々と起こっています。

 

 


未来食つぶつぶは単なる健康法ではなかったのです。わたし達がどれほどパワーを弱められ、自尊心を失っていたのか・・。雑穀のある暮らしを取り戻すことは「日本人としての誇り」を取り戻すことなのだと最近気がつきました。

 

 

しかも、未来食つぶつぶは毎日美味しく食べているだけで、環境問題や社会問題の解決にも繋がってゆく食なんです。これから来るであろう気候変動や災害による食糧難に備えてゆける手段でもあります。



つぶつぶ料理の伝え手になってからは、出会いたかった仲間との繋がりがどんどん広がってゆきます。

 

 

40年前に未来食つぶつぶ創始者大谷ゆみこさんが地球お母さんからのメッセージを受け取ったギリシャの言葉で「温かみのある、人の集まるところ」を意味するコマーレにて開催!

 

 

古代ギリシャにはかまどの女神がいて、家庭生活の守護神としてあがめられていました。国家は家庭の延長上にあるとされたため、国家統合の守護神として各ポリスの神殿のかまどは国家の重要な会議の場だったそうです。まさにキッチンからの創造♡

 

 

生命の法則からかけ離れたものになってしまった現代の仕組に無理して合わせようと心身をすり減らすのではなく、本来の生命が求めるカタチの社会を再構築してゆきましょう。耕し、料理し、命を育みながら、きらきらの新しい社会へと橋渡ししていきましょう。

 

 

今までつぶつぶ料理教室がほとんどなかった九州に未来食つぶつぶを知っている人、実践する人の仲間を増やしたい!と今回つぶつぶトークライブの開催世話人に立候補しました。

     

 

 ひと粒ひと粒のつぶつぶ雑穀たちにはわたし達人類を幸せにしようという愛情がいっぱい詰まっています♡

 

 

つぶつぶ雑穀と未来食の暮らしが、現代人を弱体化している封印を解き放ち、本来のパワーん吹き込んでくれます。身体と自然界のルールに沿った美味しい手料理で、輝くわたし、輝く世界を実現させよう!大地とつながる食と生き方トークライブ、来てね♡

 

 

 𓂅𓇢𓆸𓂅𓇢𓆸𓂅𓇢𓆸𓂅𓇢𓆸𓂅𓇢𓆸𓂅𓇢𓆸𓂅𓇢𓆸𓂅

国際雑穀年2023

大地とつながる 食と生き方

~食と農と暮らしを雑穀と共に創造する~

つぶつぶトークライブin築上町

𓂅𓇢𓆸𓂅𓇢𓆸𓂅𓇢𓆸𓂅𓇢𓆸𓂅𓇢𓆸𓂅𓇢𓆸𓂅𓇢𓆸𓂅

 

2022年全国各地を満席でめぐったトークライブが2023年テーマを変えて、福岡県築上町にやってくる!!

 

「食と農と暮らしを雑穀と共に創造する」

2023年は国連農業食糧機関が定めた国際雑穀年。歴史的、風土的、栄養学的な雑穀の重要性、環境調和型の健康的かつ自立的な食と農と暮らしの実現について40年の実践を踏まえて紹介。

 


食の迷いや健康の不安にさようなら!

安心・感謝しながら、大切な人と暮らす。


「私たちの食と農と暮らしはつながっている」


なんとなく言おうとすることはわかる気がするけど、農業や家庭菜園もしていないし、なんだか遠い話みたい?? 



でも、もしあなたが、、

 

・子供や家族の健康のために、安心安全なものを食べさせたい

・食を変えたいけれど、何から始めたらいいかわからない…

・ビーガンや雑穀料理に興味がある

・腸活、発酵食、ノンシュガースイーツに興味がある

・自己流でビーガンをやってみたけれど、続かなかった…

ㅤㅤ

こんな疑問や悩みを持っているなら、

解決するヒントは

 

 

「食」

 

 

しかも、日本生まれのおいしいビーガン食スタイルにあります!


野菜や穀物、特に雑穀を主役に料理し、おいしく食べる中で「農」とつながり安心と希望をもって自分の「未来」を創り出す「暮らし」の中に幸せややりがいを見いだすヒントが「未来食つぶつぶ」にはあります。



実際に体験してきている人々がいます。わたしもその1人です。



コロナ禍の不安と閉そく感の中にある今だからこそ、健康や明るい未来と希望につながる食と生き方の知恵を手に入れて、食の迷いや将来の健康不安から脱出しませんか?

 


 

🌾タイトル🌾

国際雑穀年2023

大地とつながる 食と生き方

~食と農と暮らしを雑穀と共に創造する~

つぶつぶトークライブin築上町

 

 

🌞日時🌞

2023年11月20日(月) 9:30~12:00

 

 

🌈会場🌈

築上町文化会館コマーレ大ホール

〒829-0301 

福岡県築上郡築上町大字椎田962番地8

 

 

🕊アクセス🕊

https://is.gd/KawCXX

<電車>JR日豊本線 椎田駅より徒歩1分

<車>図書館と供用84台(うち身障者用駐車場3台)

 

 

🌾参加費🌾

お一人 1,000円(税込)

ペア割 お一人 800円(税込)

※ペア割は、3名以上でもペア割価格となります。

おひとり800円です。

 

✨お申込みはこちら

 

 

※お子様連れの方へ

3歳以上のお子様はお一人さまとして、参加費を頂戴いたしますので

2名様または3名様専用ぺージからお申込み下さい。

その際、コメント欄にお子様の人数と年齢の明記をお願いします。

3歳未満は無料です。

 

NEW !!

託児ができるようになりました!

お子様ひとり500円当日受付でお支払いください。

託児ご希望の方は必ず備考欄にお子様の年齢(一歳未満は月齢)と人数を明記のうえ11月11日までにお申込みくださいませ、(その日程を過ぎている場合は一度お電話ください。)

 

        

【登壇者紹介】

 

●大谷ゆみこ

 

暮らしの探検家・未来食創始者

一般社団法人ジャパンズビーガンつぶつぶ創立者

フウ未来生活研究所を運営し、1982年から健康と心の自由を同時に実現する日本生まれの「未来食つぶつぶ」を実践提案している。日本に1万教室を目指してつぶつぶ料理教室ネットワークを育成中。現在北海道から九州まで、100教室以上が運営されている。著書は「未来食」他30冊以上、累計40万部を超える。

 

 

 

大森かおり

 

一社)ジャパンズビーガンつぶつぶ理事、つぶつぶマザー
つぶつぶ料理教室ひなたぼっこ主宰
未来食歴16年。長男出産を機に未来食つぶつぶに出会い、年に1度の極度の生理不順や冷え性を解消して次男を楽々自宅出産!本当に伝えたいことはこれだ!と思い、小学校教諭を退職。未来食つぶつぶを伝えることを天職として楽しんでいる。小学校教諭や大家族暮らしの経験を生かしたセミナー・料理教室は大人気で、大森家のキッチンは全国から人が集まるパワースポットとなっている。




増田直子

 

     福岡つぶつぶ料理教室 キッチンガーデンメディテラネ 主宰

つぶつぶ料理コーチ / 未来食セミナーナビゲーター

超肉食だったが癌宣告を機にヴィーガンに転向。現代治療は一切受けず、ホメオパシー→未来食つぶつぶの道へ。未来食つぶつぶで身体だけでなく魂まで覚醒するのを感じる日々。ファームステイで世界中からやってくる旅人と交流するのが喜び。フランスが好きで2年間住んでいた。オーガニックブルーベリー園を営む両親と小1息子と暮らしている。

 

 

 

【主催】

一般社団法人ジャパンズビーガンつぶつぶ

体、心、地球が調和する食を選ぼう!気候風土や体のしくみに合った日本型ビーガン『未来食つぶつぶ』の啓発普及に取り組んでいます。

 

【協力】

株式会社フウ未来生活研究所/つぶつぶ料理教室全国ネットワーク

人間本来の心身のしくみに適合した食と生き方を実践探求し、食を中心に埋もれてしまった和の文化や習慣を時代にあった形でデザインして提案しています。

 

 

 

 

関連記事

 

命の再生

 

méditerranée 

 

SWITCH 遺伝子をオンにする5つの要素

 

望む現実に塗り替える

 

安保徹医師