· 

和風アマランサスパスタのレッスン




アマランサスというつぶつぶ雑穀をつかった絶品パスタ「和風アマランサスパスタ」のレッスンをやりました!



今日は小倉南区城野で大人気のテイクアウト店 Kanaya を経営している由紀さん & その息子くん、それからわが家にファームステイ中のクリストフが参加してくれました。由紀さんの息子くんに会いたい拓馬も学校をお休みして参加です。



由紀さんもクリストフも全くヴィーガンではなく、自然食的な嗜好もない。どちらかというと「普通に美味しいリッチな味わいのもの」を好む方々です。癌宣告以来たまにしか食べていないけど、乳製品の品質などにもこだわったKanaya さんの食べ物たちは最高に美味しいですし、ニューカレドニア出身のクリストフはフランス料理の家庭で育った人です。







未来食を初めて食べた由紀さんからは「自然食的なイメージと違って、味もしっかりして美味しい。色々と自分でも試してみようと思います。おなかいっぱいだけど胃に優しい感じがすごくわかります。」との感想をいただきました。



息子くんは「美味しい。きのこは苦手だけどこれなら食べられる。」との嬉しい感想を聞かせてくれました。グルマンな親子からのいい評価に心の中でガッツポーズ!



クリストフからは「とても美味しいし、歯ごたえがちょうど良かった。パスタとソースを合える時の優しい感じがよかった。家でも再現したい。」との感想をいただきました。



国際交流あり、久しぶりに由紀さんとお話できてやっぱり好きと思ったり笑、和やかで楽しいひとときでした。息子くんも頑張って英語で自己紹介したり、楽しんでくれました。






今日のデザートは「自家製ドライフルーツ入り もちあわドーナツ」でした。こないだ作った生地を冷凍しておいたのです。つぶつぶはけっこう冷凍して使い回すことができるので、その点もすごく便利なんです。




次回レッスンは10月2日(月)


つぶつぶ雑穀を使った簡単スープ体験レッスンです。


詳細・お申込みはこちらから




それから11月20日(月)には未来食つぶつぶ創始者大谷ゆみこさんを招いてトークライブを開催します!



近日お申込み開始ですので、楽しみにお待ちください。