· 

祝 初レッスン開催しました♡



今日は福岡つぶつぶ料理教室 kitchen garden méditerranée (キッチンガーデンメディテラネ)の記念すべき初レッスンを開催しました。


パチパチパチ


初レッスンの内容は、ヒエという雑穀の粉で作るカスタード風クリーム(通称つぶプルクリーム)の体験レッスンでした。


来てくださったのは食意識の高い同世代のお母さん、マリリンさん。梅干しを自分で漬けるし、甘酒も作っているし、雑穀ごはんもすでに取り入れてる方でした!


お料理上手なマリリンさんも目からウロコのつぶプルクリームの簡単さに驚かれていました。


試食も「美味しい!」と完食していただきました。kitchen garden méditerranée では試食にベリーガーデン菓實(このみ)の果実を使っているのでそちらも喜んでもらえました。


食界隈の話は尽きることなく、あっという間にこどものお迎えの時間がきておひらきとなりました。


何より、わたしが元気はつらつとしていること、ガンで死ぬはずだったのに未来食つぶつぶで克服していることが驚きだと言っていただきました。


生活習慣病であるガンは、生活習慣を変えれば進行が止まります。ガンなんて自分で治すのが当たり前、という新常識を広めていきたいと思います。


お読みくださりありがとうございました。




関連記事
安保徹医師


次のレッスン
公式サイト