· 

つぶつぶ雑穀甘酒茶屋



未来食つぶつぶと福岡つぶつぶ料理教室 kitchen garden méditerranée (キッチンガーデンメディテラネ)を知ってもらうために、わが家からほど近い河津桜の名所、静豊園さんのさくらまつりに甘酒茶屋として10日間ほど出店してきました。




進農園さんの有機栽培米につぶつぶ栽培者ネットの五穀を加えて炊いたお米で仕込んだ甘酒を販売しました。


たくさんの方に「美味しい!」と喜んでいただき、とても幸せな気持ちになりました。


甘酒が好きで、新しい甘酒を見つけたらとりあえず試すという方々も「他の甘酒と違う!美味しい!」と深い味わいに驚かれていました。


2杯目おかわりに来られる方や「持ち帰りたいけどびん入りのはない?」とおっしゃってくださる方も。




価値観が似てる人、これから新しいスタンダードを共に作っていきたい仲間だ!と思える人、なんだか心が通じ合える人、いつか会いたいと思っていた人、、夢のように素敵な出会いと響き合いがたくさんうまれました。


イベント出店って楽しい!アースデイにも出てみようかなと思ったらその関係者にも出会えました。


自分の引きの強さに驚くような出会いも多々ありました。


出会ってくれた方、静豊園のみなさま、一緒に出店したみなさま、こんなすごい出会いがあったよ!の報告に心を寄せてくれた同期のみんな、ありがとうございました。




関連記事

つぶつぶ雑穀甘酒

暮らしを遊ぶ