· 

Xmasディナー



メリークリスマス!


有機のりんごがやっと手に入り、前から作ろうと思っていたカスタードアップルパイを焼きました。


つぶつぶ料理教室公式サイトに福岡つぶつぶ料理教室kitchen garden méditerranée の教室情報が掲載されました!


雪の中でパシャ。おととい昨日と福岡にも雪が積もりました。


サンタさんのピック、可愛いでしょ。大好きなクローディーヌにもらったイザベル・ボワノさんのレシピ本で見かけてい以来「欲しい!」と思っていたものです。半年間つぶつぶ料理コーチを共に目指してきた飯田芳江さんにいただきました。


飯田芳江さんは7桁の医療費が未来食つぶつぶで0になり寝たきりから人生のV字回復を果たしたお方。女優のように小袖ドレスを着こなし、発するお言葉も刺激的でV字回復どころか突き抜けて宇宙までいきそうな勢いです。ブログも面白いのでぜひとんでみてくださいね。


さて、表題の「Xmasディナー」


未来食つぶつぶに出会う前はローストビーフがド定番でした。あとはサラダやいちごのケーキなど。


今年の献立は


お隣のおばあちゃんが無農薬無化学肥料で育てた白菜で作ったあんかけを白木耳入りつぶつぶ炊き込みごはんにかけていただきました。
あとは玉ねぎとワカメのお味噌汁、紅白なます

炊き込みごはんとお味噌汁に使った長ネギと紅白なますの大根は自分達の有機菜園で育てたものです。




身体の芯から温まって本当に美味しかったです。こんなに幸せなものがあるのに、なんで今までローストビーフなんて食べてたんだろうねと不思議になるくらいでした。


次の記事