· 

スペシャルおせち



今月前半は3回も上京し、福岡より東京にいる時間の方が長かったぐらいです。


今回は前から行ってみたかった坂野純子さんの教室へ未来食つぶつぶヴィーガンおせちスペシャルレッスンを受けてきました。


メインは雑穀ヒエで作るブリ照焼き風
卵不使用砂糖なし 上品な甘さの伊達巻
本物よりも断然美味しいヴィーガン田作り


今まで一般的なおせちを美味しいものとは認識していなかったけれども、つぶつぶおせちは本当に美味しくて、どれもほっぺたが落ちました。


来年料理教室オープンに向けて一緒に学んできた琴ちゃん春ちゃん、それからすでにつぶつぶ料理コーチとして活躍されているたむちゃんと共に楽しくふくらむ時間を過ごせました。


念願のちゃぶ台曼荼羅 
しかもスペシャルおせちバージョン


深夜まで盛り上がったあと、同期の2人とお泊まりしました。


それぞれこどももいる40代。こんなに女子会みたいな時間を過ごせるとは思っていなかった!


楽しくて、優しくて、夢や人生のテーマを共有できる感度の高い仲間。今年はほんとうに、出会いに恵まれました。