· 

標準治療を受けないという選択 12



訪問ありがとうございます。
11の続きです。


広島から帰ったあと、旅の疲れ、慣れない店で牡蠣を食べたことから身体を壊してしまい、いい機会だと思って2度目のファスティングをすることにしました。


体重が38㎏を切って、ふらふらになりながら「白血球が癌細胞を食べてくれてる」と信じて3日間過ごしました。


ほとんど動けないので、ちょっと前に大分のなずな農園でもらってきていたジャパンズビーガンつぶつぶ機関誌を眺めながら「ヴィーガンの料理教室があるんだ〜。ヴィーガンレシピのレパートリーを増やしたいから行ってみようかな。」と思い、まずは全13回限定メルマガに登録してみることから始めてみました。




これが人生を変える転機となりました。


実はこの7年前くらいにつぶつぶ創始者である大谷ゆみこさんのインターネットラジオを欠かさず聴いていたことがあり「雑穀の人」「なんだかきらきらしてる人」だと認識はしていました。


7年前に観てなんて可愛い方なんだと思って友人にも薦めていた【動画】


ゆみこさんの「歴史を見れば戦国時代のように争いあっていた時代もあるけれど、今は日本というひとつの国になったように、世界だって今は戦争をしているけれどいつかひとつになる。」という言葉を聞いたとき「自分と同じことを考えている人がいた!」と知って興奮したことを覚えています。


以前ブログで紹介したつぶつぶ雑穀甘酒の本もインターネットラジオで知って購入していて、これはすごいシステムだ!と思いながら自家製甘酒造りや甘酒スイーツを楽しんでいました。


なのに甘酒のシステムだけですごすぎて、それが「未来食つぶつぶ」という全体の一部に過ぎないなんて思いもよらなかったのでした。機関誌を読んだり、メルマガを受け取るうちにぼんやりと甘酒だけでなく「未来食つぶつぶ」という世界がさらに広がっているようだと気づきました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


標準治療を受けない選択13へ続く