· 

本物の梅醤番茶



朝晩冷え込むようになってきました。


毎朝梅醤番茶を飲んでいます。これを飲むと身体が温まって、朝起きた時少し喉が痛いかなと感じても昼までには良くなっています。美味しいので、6歳息子も「梅醤番茶ちょうだ〜い」と言ってきます。


以前は自然食品店で売っている瓶入りの梅醤番茶を飲んでいましたがscene2を受けてからは自分で作るようになりました。


自分で作るようになっていたある時、瓶入りのものがまだ残っていたのを見つけて飲んでみたことがあります。


「何これ?こんなに不味かったっけ!」瓶入り梅醤番茶を毎日飲んでいた時は「美味しい♪」と思って飲んでいたのですが、味覚が変わったみたいでこれを毎日飲んでいたなんて信じられませんでした。


味覚が整うと、本来必要としてるものを取捨選択できるようになります。