· 

誕生日を前に



あさっては私の誕生日ですが。実はちょうど2年前の今頃、乳がんが見つかり医療センターのお医者さまに「あなた死にますよ」と言われていました。動物性食品をやめてヴィーガンになったのもそれがきっかけです。



色々本を読んで勉強したり、様々な巡り合わせによって、私は標準治療は一切受けず現代医療から脱却する道を選びました。



最初の半年はホメオパシーと自己流の玄米菜食で頭はクリアになった気がしたものの、寝る時に背骨がごつごつするのを感じるぐらいに痩せてしまいました。



そんな時に未来食に出会い、体型が戻るとともにスタミナも戻ってきました。首元が腫れていたのも気づいたらひいていました。ホメオパシーも卒業し、今は癌宣告以前よりもずっと穏やかな精神状態で、身体とうまくつきあえるようになっています。 



お医者さまに「あなたは死ぬ」「息子さんのためにも抗がん剤と全摘手術をした方がいい」と脅され「こどもが卒園するまで生きられないかもしれない・・わが子の成長が見られないんだ。。」「こんなに甘えん坊の息子なのに、お母さんがいなくなって平気だろうか」と思うと涙が溢れてきたあの頃が嘘のように、ふてぶてしいほどに元気に生きてます。



無事に43歳の誕生日が迎えられそうです。